Smari(スマリ)は、お近くのローソン店舗や駅の「スマリボックス」または、ご自宅の宅配ボックス「スマリ宅配ボックス」からQRコードで返送が可能なサービスです。サイズが合わない・カラーがイメージと異なるなど、お客さま都合での返品の場合、スマリでの返品が可能です。
※関東、関西、中京地区のローソンや駅の3,000拠点以上でご利用できます。
●スマリボックス(ローソン店舗や駅から発送)
① 返品ポータル から返品申請し、QRコードを取得する。
② 製品を梱包する。
※返品依頼書を必ず同梱してください。
※梱包サイズの制限:100サイズ(3辺合計100cm)まで/スマリボックスの投函口サイズ:30cm x 45cm
③ QRコードを「スマリボックス」のモニターにかざし、案内に沿って送料の支払いをする。
※ご利用可能決済:PayPay /メルペイ/ 楽天Pay(一部) / d払い/au PAY / 銀行Pay /QUOカードPay / WeChat Pay
※現金やクレジットカードでのお支払いはできません。
※送料:一律850円
④ 印刷された送り状を荷物に貼る。
⑤スマリボックス上部の扉(右側)を開けて荷物を投函する。
※端末によってはスマリボックスの左側にも投函口がありますが、そちらへ投函されますと
正常に返品処理されません。ご注意ください。
⑥スマリ上部の扉を閉めて、「お客様控え用ラベル」を受け取り、手続き完了。
●スマリ宅配ボックス(マンションの宅配ボックスから発送)
※マンションのスマリマークが付いている宅配ボックスから発送できるサービスです。
※ スマリ公式サイトにてご利用登録(無料)が必要です。ご登録はこちら
スマリ宅配ボックスのご利用方法や詳細はこちらからご確認ください。
※スマリボックスのエラーなど、スマリに関するお問い合わせはこちらよりお願いいたします。