• No : 3086
  • 公開日時 : 2025/09/02 16:30
  • 更新日時 : 2025/11/06 15:21
  • 印刷

交換時のQRコード返送について

回答

   ご注文製品を交換する際のQRコード返送につきましては、下記2つの方法がございます。
   いずれも送料はかかりません。お客さまのご都合のよい方法でご返送ください。
 

  ・ヤマト運輸をご利用の場合は、弊社返品窓口への到着までに、1~3営業日程度かかります。
  ・スマリをご利用の場合は、システム上、弊社返品窓口への到着までに、3~7営業日程度かかります。
   予めご了承ください。

  ------------------------------------------------------------
■ヤマト運輸取扱店から返送
ヤマト営業所・PUDOロッカー・ファミリーマートから以下の手順でご返送ください。
 
返品交換ポータルから返品申請し、QRコードを取得する。
 
②製品を梱包する。
※返品依頼書を必ず同梱してください。
※梱包サイズの制限
ヤマト営業所:200サイズ(3辺合計200cm)まで
ファミリーマート:160サイズ(3辺合計160cm)まで
PUDOロッカー:100サイズ(3辺合計100cm)まで
 
③ ヤマト運輸取扱店へ持ち込み返送
・ヤマト営業所:営業所内の端末の案内に沿って、返送手続きをしてください。
・ファミリーマート:詳細はこちら
・PUDOロッカー:詳細はこちら
 
------------------------------------------------------------
 
■Smari(スマリ)から返送
Smari(スマリ)は、お近くのローソン店舗や駅の「スマリボックス」または、ご自宅の宅配ボックス「スマリ宅配ボックス」からQRコードで返送が可能なサービスです。
※関東、関西、中京地区、北海道(札幌)、福岡県のローソンや駅の3,000拠点以上でご利用できます。
 
●スマリボックス(ローソン店舗や駅から発送)                                      
  
返品交換ポータル から返品申請し、QRコードを取得する。
 
② 製品を梱包する。                                                                                                                        
※返品・交換依頼書を必ず同梱してください。
※梱包サイズの制限:
 100サイズ(3辺合計100cm)まで/スマリボックスの投函口サイズ:30cm x 45cm     
 
③ QRコードを「スマリボックス」のモニターにかざし、案内に沿って印刷された送り状を荷物に貼る。 
 
④スマリボックス上部の扉(右側)を開けて荷物を投函する。
※端末によってはスマリボックスの左側にも投函口がありますが、そちらへ投函されますと
 正常に返品処理されません。ご注意ください。
 
⑤スマリ上部の扉を閉めて、「お客様控え用ラベル」を受け取り、手続き完了。                   
 
     
 
●スマリ宅配ボックス(マンションの宅配ボックスから発送)   
 ※マンションのスマリマークが付いている宅配ボックスから発送できるサービスです。
 ※スマリ公式サイトにてご利用登録(無料)が必要です。ご登録はこちら
スマリ宅配ボックスのご利用方法や詳細はこちらからご確認ください。